くらし情報『人気料理家11名に教わる、毎日のごちそう&簡単おもてなしレシピ集』

2017年12月7日 19:10

人気料理家11名に教わる、毎日のごちそう&簡単おもてなしレシピ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、冬のごちそうを特集した一冊を。

手早く作れておいしい冬のごちそうが勢ぞろい。人気料理家さんたち11名が、とびきりおいしい冬の味を伝授します。

人気料理家11名に教わる、毎日のごちそう&簡単おもてなしレシピ集

『anan(アンアン)2017年12月13日号』
出版社:マガジンハウス

ワクワクする言葉の響き、冬のごちそう。食べる人からしたら、どんなおいしいもの出てくるのかなと期待が膨らむ。暖かい部屋でごはんを待つ時間ほど、幸せなひとときはないかもしれません。ケンカしたふたりも仲直りできそう。

この本では、冬野菜の旨みや甘みを生かしたおかず、シチューやスープなどの煮込み料理、作りおきを大いに活用したもてなし料理といった、冬のおいしいレシピを数多く紹介。毎日の食卓にも、年末年始のおもてなしにも役立つ料理が満載です。簡単にすぐ作れるシンプルレシピもうれしいです。

おいしい鍋の秘訣を伝授するのは長尾智子さん。味を変えながら楽しみ、きれいに食べきる「始末のよい鍋」を楽しむコツを教えてくれます。瀬尾幸子さんのたまご料理は楽しいアイデアがいっぱい。朝ごはんにもオススメです。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.