くらし情報『もっと気楽に冬を楽しむ!土井善晴さんの「定番料理」レシピの本』

2017年12月9日 18:15

もっと気楽に冬を楽しむ!土井善晴さんの「定番料理」レシピの本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、人気の料理番組のテキスト『おかずのクッキング』。

巻頭特集は料理研究家・土井善晴さんの「定番料理で冬を楽しむ」レシピ。有元葉子さん、渡辺有子さんの「気取らないおもてなし」やウー・ウェンさんの「冬の白菜」など、年末年始に作りたいお料理のヒントが満載です。

もっと気楽に冬を楽しむ!土井善晴さんの「定番料理」レシピの本

『おかずのクッキング213号(2017年12月/2018年1月号)』
出版社:テレビ朝日

クリスマスや年の暮れ、お正月のおせち料理をもっと気楽に。土井先生が提案するのは、自然体でいられる温かな食事。クリスマスのメニューも「ふだんの延長のおかず」でじゅうぶん。おせちは家族が食べ慣れたものも一緒に作ります。

定番料理で作るおせちや鍋料理、作りやすくて食べやすい小さいハンバーグやブリ大根など、家族が集って食べられる料理がいろいろ。自然体でおいしいごはんを味わう喜びが伝わってきます。

土井先生の聖夜の献立は、洋風の炊き込みご飯のチキンライスとミンチカツに柚子りんご。愛らしく心温まるクリスマスの食卓です。いつものおかずに少しだけ特別な気持ちを込めて。

冬レシピのアイデアを見つけたい方はもちろん、年末年始、豪華なごちそうをたくさん作らなくてはとちょっぴり気が重い方にオススメの一冊です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.