くらし情報『毎朝スッキリ目覚めたい♪「まくら」選びのヒントとは?』

2018年1月6日 00:00

毎朝スッキリ目覚めたい♪「まくら」選びのヒントとは?

目次

・1月6日:今日は「まくらの日」
・さわやかな目覚めは「まくら」が決める!?選び方のヒント
・「まくらの日」とは?
毎朝スッキリ目覚めたい♪「まくら」選びのヒントとは?


1月6日:今日は「まくらの日」

寝る時に欠かせない「まくら」。快適な睡眠のためには、相性の良いまくら選びがとても大切といわれますよね。

もし起きた時に「なんだかスッキリしないな〜」と感じる場合、まくらが合っていないかもしれません。

今日は、そんな「まくら」選びのヒントについて調べてみました!

さわやかな目覚めは「まくら」が決める!?選び方のヒント

まず、体に合っていないまくらを使用していると、肩こり、頭痛、いびきなどの原因になるそうです、

もし最近心当たりがないのに、首や肩がこる方はまくらが原因かもしれませんよね。いびきも続くと不安なので、放っておけないもの。

理想のまくらとしては「首すじのスキマを埋めてくれる」ものがいいそうです。

まっすぐ立った時に、人間の背骨はなだらかなS字を描いています。本来はその状態を横になった時にもキープできるのが一番の理想なんだとか。

しかし、横になった時は、布団と人間の体にはスキマができています。それをうまく埋めてくれているのがまくらなんだそう!

そのまくらがバッチリとスキマを埋めてくれるのならいいのですが、柔らかすぎたり、硬すぎたりでうまく埋まらないことがありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.