くらし情報『癒し漫画は心のおくすり!読めば元気になれる本『きょうの猫村さん』』

2018年1月19日 18:20

癒し漫画は心のおくすり!読めば元気になれる本『きょうの猫村さん』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『きょうの猫村さん9』。

スーパー家政婦猫の猫村ねこさんは、今日も元気に村田家政婦紹介所からご出勤。奉公先の犬神家でお勤めです。大人気漫画シリーズ『きょうの猫村さん』第9巻です。

癒し漫画は心のおくすり!読めば元気になれる本『きょうの猫村さん』

『きょうの猫村さん9』
著者:ほしよりこ
出版社:マガジンハウス

猫村さんの漫画シリーズは、私にとっておくすりのような本。眠る前に読むと効果てきめん。猫村さんのやさしさに癒されて、明日もまたがんばろーと元気がわいてくるんです。

今回も猫村さんが犬神家のために大奮闘。何より大切にしているピンクのエプロンをきりりと締めて、掃除、洗濯、お買い物にと全力投球です。でも、またまた猫村さんがピンチに追い込まれそう。差し迫る危機を乗り切れるでしょうか!?

ストーリーはハラハラする展開ですが、いつものようにホッとするシーンもたくさん。犬神家のぼっちゃんに「今日の夕飯は何?」と聞かれた猫村さん、嬉しそうに献立を教えます。

コロッケ食べればごきげんさん。大好物のことを考えたら、どんなに落ち込んでも立ち直れちゃう。そんな猫村さんに励まされます。疲れた時や安らぎたい時にぜひどうぞ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.