くらし情報『食べる順番にこだわります!「崎陽軒シウマイ弁当」のお作法って?』

2018年1月23日 18:15

食べる順番にこだわります!「崎陽軒シウマイ弁当」のお作法って?

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、シウマイ弁当のおいしい食べ方の本。

横浜名物・崎陽軒のシウマイ弁当を愛する方たちにオススメしたい一冊です。声優やアイドル、ミュージシャンらが、お弁当を食べるときの順番を紹介するユニークな一冊、シウマイ弁当編の第二弾です。

食べる順番にこだわります!「崎陽軒シウマイ弁当」のお作法って?

『食べ方図説 崎陽軒シウマイ弁当編2』
発行:食べ方学会

シウマイ弁当が大好き!いつもウキウキしながら食べています。

お弁当の主役・昔ながらのシウマイに俵型のご飯。ふんわり甘い玉子焼きに鮪の照り焼、かまぼこに筍煮、切り昆布&千切り生姜。それからジューシーな鶏唐揚げ、お楽しみのあんず。

崎陽軒のお弁当はどんなふうに食べてもおいしいけれど、ちょっと食べ方を変えてみたら、いつもと違う味わいが楽しめるかもしれません。

シウマイ弁当のお作法として大事なのは、やっぱり食べる順番ですよね。おかずとご飯をちょうどいい具合にバランスよく食べたいもの。どんな順番で食べたらよりおいしいの?お弁当を食べるスタイルは縦置き派、それとも横置き派?最初に何を食べて最後は何で締めくくるかも大事。みなさんのこだわりに興味しんしんです。

シウマイ弁当の奥深さに感心する一冊。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.