くらし情報『「朝を元気にするわたしの一杯」』

「朝を元気にするわたしの一杯」

2018年2月15日 06:30
 

南アフリカから、おはようございます!

みなさま、体調は崩していないですか?

今日は、心も体も元気になるおうちで簡単に作れる美容ドリンクについてのお話。

朝の腸活動を意識して、少しでも多くの「酵素」を取り入れて腸に優しくありたい。

そこで登場、飲む点滴と呼ばれている甘酒。

わたしはかつて発酵の学びにハマり、よく自家製甘酒を作ったり、醤油や塩麹、味噌なども手作りしていたほど。

日本からの贈り物で嬉しい甘酒をいただいたので、連日朝作って飲んでいる美容ドリンクをご紹介。

(すみません。。。手作りというほど手はかからない)

材料は簡単、甘酒とアーモンドミルクを1:3の割合で混ぜ合わせるだけ。

「朝を元気にするわたしの一杯」


アーモンドミルクを豆乳やヨーグルトに変えても良し

ナッツ類やきな粉などをお好みでトッピングしてアレンジするのも良し

「朝を元気にするわたしの一杯」


アーモンドミルクは甘酒の濃厚な甘さを和らげてくれるのでわたしはアーモンドミルクを合わせるのがお気に入り。

今日は、白すり胡麻、フレックスシード、ローカカオパウダー、マカパウダー、砕いたアーモンドをトッピング!(スーパーフードはその日の体調で量を調整)

バカラにグラスに注ぐと口当たりもより滑らか。

「朝を元気にするわたしの一杯」


ぜひ、一度お試しあれ。

MAI

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.