くらし情報『「わたしの朝ごはん。〜日々の食卓Vol.10〜」』

2018年5月6日 06:30

「わたしの朝ごはん。〜日々の食卓Vol.10〜」

南アフリカかは、首都プレトリアからおはようございます。

今日はわたしの朝ごはんシリーズ。

作り置きお惣菜を少しずつ。

高野豆腐の含め煮、鶏そぼろ、自家製味噌だれときゅうり、半熟卵、マッシュルームのソテー、ミニトマト、茄子の蒸し焼き。

「わたしの朝ごはん。〜日々の食卓Vol.10〜」


なるべく、そのままで焼いて、蒸して、生で美味しいものを加えて塩分控えめを心がかける。一皿全体の塩加減が絶妙だった時の嬉しさ。

マッシュルームソテーはいつも少しのバターとオリーブオイルに塩・胡椒が定番だけれど、今日はコレを使ってみた。ポップコーンにふりかけるフレーバー。(南アフリカの人はよく家でポップコーンを作って映画を見るので、我が家にも常備してある)

「わたしの朝ごはん。〜日々の食卓Vol.10〜」


これ一つで塩気やパルメザンチーズ、スプリングオニオンの風味がしっかりとついて以外と美味しくできた。

新しい発見、また一つ。

そして、茄子はじっくりよく焼いて甘みと香ばしさを。

そのまま食べても美味しく、きゅうりに添えた鶏そぼろや自家製味噌ダレをつけても美味しい。

ごはんやお味噌汁が用意できなくても、これだけお惣菜があると満足。

今日も、みなさま元気でありますよう。

MAI

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.