くらし情報『キレイも運気もアップする!?女性の「下着」お手入れのヒント♪』

キレイも運気もアップする!?女性の「下着」お手入れのヒント♪

2018年2月12日 00:00
 

目次

・2月12日:今日は「ブラジャーの日」
・定期的に見直そう!「女性下着」お手入れのヒント♪
・洗濯機で洗う時のコツは?
・買い替えないとどうなるの?
・「ブラジャーの日」とは?
キレイも運気もアップする!?女性の「下着」お手入れのヒント♪


2月12日:今日は「ブラジャーの日」

ブラジャーの日は、下着やパジャマが大人気のワコールが制定した記念日です。

下着と言えば、服の下に隠れて普段は見えないからと、手入れがついつい疎かに…なんてこと、ありませんか。しかし、下着は洗濯するたびに全体的なゆるみや型崩れを引き起こすのだそうで、丁寧なお手入れや定期的な買い替えが◎なのだとか。

今日は、女性下着のお手入れ方法について詳しく調べてみましたよ☆

定期的に見直そう!「女性下着」お手入れのヒント♪

洗濯機で洗う時のコツは?

下着の中でも特に「ブラジャー」は、洗濯機に入れて洗ってしまうと劣化がかなり早まるんだそう。

面倒だからと洗濯機にそのまま入れて洗っている方も多いと思いますが、使用するたびに、なんだか形が変わってきたかも…ということ、ありますよね。

洗濯機の力によって、ワイヤーが歪んだりカップが崩れてきてしまうので、できるだけ手洗いにして、脱水は厚手のネットに入れて短時間で終わらすのがコツといわれていますよ。

「劣化するなら脱水は必要ないのでは?」と思いますが、湿った状態が長く続くのもよくないそうです。脱水が終わったら、形を整えて干していきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.