くらし情報『美肌&風邪予防に!朝ごはんでビタミンを摂るお手軽アイデア3つ』

美肌&風邪予防に!朝ごはんでビタミンを摂るお手軽アイデア3つ

2018年2月13日 00:00
 

目次

・2月13日:今日は「土佐文旦の日」
・お手軽!ビタミンを摂る「朝食」アイデア3つ♪
・「土佐文旦の日」とは?
美肌&風邪予防に!朝ごはんでビタミンを摂るお手軽アイデア3つ


2月13日:今日は「土佐文旦の日」

高知県の特産品である「土佐文旦」。生産量日本一の「土佐文旦」を、全国にPRすることを目的としてPRされました!

文旦は、柑橘類の一種で、みかんやレモンに比べてサイズがかなり大きいことが特徴。食べごたえ十分で、もちろん風邪予防に摂りたい「ビタミン」もたっぷりです。

今日は、文旦に限らず、朝から手軽にビタミンが摂取できる方法について調べてみました!

お手軽!ビタミンを摂る「朝食」アイデア3つ♪


  • 【その1】グリーンスムージー

まずは「スムージー」や「ジュース」としてビタミンを摂取する方法。

ビタミン豊富なフルーツや野菜など、材料を揃えたらミキサーにかけるだけで、簡単にできちゃいます♪しかも、ビタミンだけではなく、カリウムや食物繊維なども一緒に摂取できるのが◎

ビタミンも気になるけど、野菜不足も気になる…という方はお試しくださいね。


  • 【その2】ヨーグルトにトッピング!

ヨーグルトに果実やドライフルーツをトッピングする方法も簡単です。

特に私がおすすめしたいのは「ドライマンゴー」。マンゴーは乾燥していく工程で失われやすいビタミンCを多く含んでいるそうのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.