くらし情報『甘いものが苦手なあの人に♪チョコ以外で喜ばれるバレンタインギフト3選』

甘いものが苦手なあの人に♪チョコ以外で喜ばれるバレンタインギフト3選

2018年2月14日 00:00
 

目次

・2月14日:今日は「バレンタインデー」
・チョコが苦手でも大丈夫!バレンタインに人気のプレゼント3選
・「バレンタインデー」とは?
甘いものが苦手なあの人に♪チョコ以外で喜ばれるバレンタインギフト3選


2月14日:今日は「バレンタインデー」

待ちに待ったバレンタインがやってきました!好きな人やいつもお世話になっている人、自分へのご褒美などにチョコレートを購入する人が多いのではないでしょうか?

しかし、もし渡したい相手が「チョコレートが苦手」という場合、皆さんどんなものを渡していますか?

今日は、チョコレート以外で人気のプレゼントについて調べてみました。

チョコが苦手でも大丈夫!バレンタインに人気のプレゼント3選


  • チョコレート以外のお菓子

まず1番選びやすく人気なのは「チョコレート以外のお菓子」。といっても、甘いものが苦手な方には、しょっぱい系のお菓子を選んで贈る方が多いそう。

「おかきやおせんべいでは渋すぎる…」なんて方は、チーズやオリーブ、アンチョビなどが入ったおつまみにもなる塩味クッキーやパイ、お食事系のケークサレなどはいかが?


  • お酒

続いて人気なのが、やっぱり「お酒」。甘いものが苦手な男性にはお酒が好きな方、多いですよね。

普段あまり買わないようなクラフトビールやちょっと贅沢なワイン、日本酒、シングルモルトウィスキーなどを選んでみては?

ナッツやドライフルーツなど、相性のよいおつまみも一緒に渡すと◎!


  • ネクタイ・マフラーなどのファッション小物

食品ではなく、ファッション小物を選ぶ方も多いそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.