くらし情報『“ページ迷子”にならない!本を開いたままキープできる「フリップクリップ ブックホルダー」』

2018年2月14日 11:00

“ページ迷子”にならない!本を開いたままキープできる「フリップクリップ ブックホルダー」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

分厚い本もしっかりホールド!「フリップクリップ ブックホルダー」

“ページ迷子”にならない!本を開いたままキープできる「フリップクリップ ブックホルダー」


フリップクリップ ブックホルダー¥1,620(※記事公開時の価格です。色により価格が異なる場合がございます)

重い本を机に置いたまま読書をしているときや、お料理中にレシピ本を開いたまま置いているとき。

両手が使える読書中ならまだしも、お料理中はレシピ本をずっと抑えておくわけにもいかず、知らぬ間に本が閉じてしまって、見ていたページが迷子に…なんてこと、ありますよね。

本を広げて置いておく時の、そんなストレスを解消してくれるのが、今回ご紹介する「フリップクリップ ブックホルダー」です。

このブックホルダーを愛用している編集部スタッフによると、

「記事やレポートを書く時など、本を開けたまま書き物をしたりPCに向かうときに大活躍してくれています。

以前は片手で本を押さえながら書いたり、しおりを挟んで一度本を閉じたりしていて、作業の効率が落ちるのが気になっていました。

ペンたてを”重し”にしたり、小さなクリップではさんだりしても、重さや留める力が足りず、結局倒れたり外れてしまったりして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.