くらし情報『共感の嵐!?みんなの「やめられない習慣」あるある3選』

共感の嵐!?みんなの「やめられない習慣」あるある3選

2018年2月18日 00:00
 

目次

・2月18日:今日は「嫌煙運動の日」
・分かっちゃいるけど…「やめられない習慣」と断つためのコツ3つ
・「お菓子」がやめられない
・「夜更かし」がやめられない
・「スマホ」をいじるのがやめられない
・「嫌煙運動の日」とは?
共感の嵐!?みんなの「やめられない習慣」あるある3選


2月18日:今日は「嫌煙運動の日」

タバコを吸わない人にとっては、煙たいところは苦手意識が強いもの。とはいえ、吸う方にとってはなかなかやめられない…というのが本音ですよね。

タバコだけではなく、お酒など毎日の生活のクセになってしまうことは誰にだってあるはず。

今日は、タバコ、お酒以外に、共感を集めそうな、みんなの「なかなかやめられない習慣」を調べてみました♪

分かっちゃいるけど…「やめられない習慣」と断つためのコツ3つ

「お菓子」がやめられない

女子の皆さんは特に!「どうしてもお菓子がやめられない…」という方が多いそうです。

確かに、仕事中や仕事帰り、ふと立ち寄ったコンビニでつい買ってしまう…ということ、よくありますよね。また、友達とお茶する時についケーキを頼んでしまったり。

どうしても食べたい場合は、なるべくヘルシーなおやつを選ぶことをおすすめします。チョコレートをドライフルーツにしたり、プリンをヨーグルトにしたりすることで、罪悪感も減るかも!?

「なんとなくコンビニに寄る」習慣がある人は、どうしても必要なものがあるときしか寄らない、などルールを決めるのもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.