くらし情報『情報収集はこれだけで済んじゃう!?私の「Twitter」フル活用術』

情報収集はこれだけで済んじゃう!?私の「Twitter」フル活用術

2018年2月21日 00:00
 

目次

・2月21日:今日は「日刊新聞創刊の日」
・情報収集はこれ一択!?私の「Twitter」活用術
・「日刊新聞創刊の日」とは?
情報収集はこれだけで済んじゃう!?私の「Twitter」フル活用術


2月21日:今日は「日刊新聞創刊の日」

皆さんは普段どんなツールを使って情報収集をしていますか?

毎日配達される新聞やテレビ、ラジオやインターネットなど、情報を仕入れる手段は多岐にわたります。自分にあった情報収集の手段を見つけたいものですよね!

今日は、私なりの情報収集の手段についてご紹介します♪

情報収集はこれ一択!?私の「Twitter」活用術

年々スマホだけで情報収集を完結している、という方が増えてきていると思います。

私自身も、ニュースはスマホのアプリでまとめて見ていますし、テレビもドラマ以外はほとんど見ていません。

見たかったバラエティなどは、見逃したら無料の配信アプリを利用していますし、YouTubeを見ることも多いです。少しづつ情報収集のやり方が変わってきたな〜と感じます。

そんななかで、情報収集の手段として活用しているのが「Twitter」です。

昔はTwitterをあまり活用していなかったのですが、社会人になってから「そういえば何かあったとき、Twitterを見たら全て解決していることが多いな…」と感じるようになったんです。

電車が遅延したときや、行きたいイベントの混雑情報を知りたいときなど、関連するキーワードを入れると誰かがつぶやいてくれているんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.