くらし情報『人づきあいに疲れたときに!「ひとり時間」を楽しむためのヒント集』

人づきあいに疲れたときに!「ひとり時間」を楽しむためのヒント集

2018年2月15日 19:00
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、「ひとり時間」の楽しみ方の本。

「ひとり」を積極的に楽しむヒントを集めた雑誌です。穏やかに過ごす時間のなかで心を解き放って!

関連リンク

・ゴルフウエア最前線★パーリゲイツの展示会がすごいワケ5
・田村セツコさんの「孤独のすすめ」ひとり時間を楽しむ100のアイデア
・暑い夏の必需品!100均〔セリア〕の高見えグラスで冷たいドリンクをもっとおいしく♫
人づきあいに疲れたときに!「ひとり時間」を楽しむためのヒント集

『PHPスペシャル 2018年3月号』
出版社:PHP研究所

人づきあいは楽しいけれど、疲れてしまう。それってやっぱり、どこかムリしてるのかな。そんなときこそ、思いきってひとりになる時間を少しだけ。あまりに忙しいと、ムリしていることに気づかないことさえありますよね。ひとりの時間を楽しめば、波立っていた心も鎮まります。

大切なのは「ひとり」をネガティブにとらえないこと。「ひとりきりにならないと、自分が本当に好きなもの、本当にやりたいことはわからない」と語るのは、精神科医の名越康文さん。*公園の木の下のベンチで読書する*足湯につかる*ちょっとだけひとり旅など、リラックスできるひとり時間の過ごし方をアドバイスします。

今日は暖かい陽気のせいか、近所のカフェもにぎわっていました。ひとり時間を楽しむ人もたくさん。コーヒーを飲みながら春の光に包まれてリフレッシュできそうです。

ほんの一時でも、自分と向き合えるひとりの時間。大切に味わいたくなります。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.