くらし情報『毎日の献立を上手につなぐ!作りおき・常備菜レシピ集、オススメ2冊』

毎日の献立を上手につなぐ!作りおき・常備菜レシピ集、オススメ2冊

2018年2月19日 18:20
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、作りおきレシピの本。

日々の食卓を豊かにしてくれる作りおきおかず。常備菜を活用して、毎日の献立を上手につなげば、料理の幅も広がります。作りおきのレシピとアイデアがたっぷり詰まった2冊です。

人気料理家の「常備菜」レシピ。

料理家・飛田和緒のレシピ本『常備菜』の第二弾。冷蔵庫から出してすぐおいしく食べられるもの、さらに、時間をおくと味がしみておいしさが増すもの。常備菜ならではのよさが伝わるレシピです。

ごはんもすすむ、パンにも合う。ちょっと濃いめの味つけが効いてます。

関連リンク

・レトロモダンな魅力漂う♪ワンランク上のオシャレなお部屋に変えるタイルモチーフ
・大阪の新名所!? 巨大フードスポットがOPEN
・作家・辻仁成が語る、料理上達の鍵は「アレを究めること」
毎日の献立を上手につなぐ!作りおき・常備菜レシピ集、オススメ2冊

『常備菜2』
著者:飛田和緒
出版社:主婦と生活社

野菜たっぷり、ヘルシー常備菜。

忙しい日も野菜をたっぷり食べたいから、少し先の献立のつながりを考えつつ、サラダをいろいろ作りおき。

選りすぐりの「作りおきサラダ」200品を紹介した本書。人気の食材や調味料を使ったサラダも素敵ですが、昔ながらの常備菜にはホッと心が和みます。朝ごはんやお弁当の強い味方になりそうなレシピが満載です。

毎日の献立を上手につなぐ!作りおき・常備菜レシピ集、オススメ2冊

『作りおきサラダ SPECIAL』
編集:主婦の友社
出版社:主婦の友社

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
*『常備菜2』
*『作りおきサラダ SPECIAL』

献立をつなげる料理については、以前ご紹介したこちらの本もぜひ。
*『毎日がつながる献立』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.