くらし情報『急に気温が上がった朝に慌てない!すぐできる「春コーデ」のヒント3つ』

2018年2月24日 00:00

急に気温が上がった朝に慌てない!すぐできる「春コーデ」のヒント3つ

目次

・2月24日:今日は「二部式帯の日」
・先取り!春っぽい印象になるコーデって?
・トップスは「色」や「素材」をチェンジ
・「羽織りもの」をチェンジ
・「小物」をチェンジ
・「二部式帯の日」とは?
急に気温が上がった朝に慌てない!すぐできる「春コーデ」のヒント3つ


2月24日:今日は「二部式帯の日」

簡単に帯を結ぶことができる「二部式帯」。卒業式、入学式シーズンに向けて「二部式帯」を広めよう!として制定されたのだとか。

さて、あっという間に春に近づいていますよね。ショップを覗くと春が待ち遠しくなるようなお洋服や靴、バッグがたくさん並んでいます。

今日は、簡単に春らしさを出せるコーディネートのヒントについて♪

先取り!春っぽい印象になるコーデって?

トップスは「色」や「素材」をチェンジ

いますぐ春らしさを出したいのなら、まずは顔をパッと明るくしてくれるトップスから。

おすすめは「白」や「パステルカラー」をベースにしたトップス。ボトムを変えなくても、一気に春らしい雰囲気を作ることができますよ。

色に加え、素材も重要。寒さが気になるなら、ふわっとしたシフォンのブラウスや、レーヨン系の柔らかい素材のキャミワンピを、ニットの上に重ねてみては?

また、ニットを人気のスウェットに変えるだけでも、気分はがらっとチェンジ!まだまだ肌寒い日に大活躍してくれますよ〜!

「羽織りもの」をチェンジ

羽織りものを変えると、ガラッと春らしさが満開になりますよね。王道ですが、やはりトレンチコートは便利。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.