くらし情報『加えるだけでふわふわ食感!?「マヨネーズ」の裏技3つ』

2018年3月1日 00:00

加えるだけでふわふわ食感!?「マヨネーズ」の裏技3つ

卵料理好きの朝時間.jp編集部メンバーもこのワザをよく使うそうで、「オムレツにいれるのもオススメ!まろやかなコクも加わる気がします」とのこと!

「炒め物」+「マヨネーズ」

最後は、炒め物の油の代わりにマヨネーズを使用するワザ。以前キユーピーマヨネーズのテレビCMでも流れていたので、すでに実践している方も多いのでは?

マヨネーズを使うと、野菜炒めなどに簡単にコクをプラスすることができますよ。焦げないよう、強すぎない火力で炒めてみてくださいね。

ちなみに、焼き飯に使うのもおすすめです!

***

いかがでしょうか?普段はドレッシングやソースのようにそのままかけたり塗ったり、また、マカロニサラダやポテトサラダの材料として使うことが多いと思いますが、実は調味料としても便利なマヨネーズ。ぜひ試してみてくださいね〜!

「マヨネーズの日」とは?

マヨネーズをはじめとして、ドレッシング、ジャムなど数多くの食品を製造販売するキユーピー株式会社が制定。おいしく、栄養があり、安心して食べられ、さまざまな料理に活用できるマヨネーズをアピールするのが目的。日付は同社が1925年(大正14年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.