くらし情報『クラシックホテルで待ち合わせ。京都に恋する乙女のおでかけエッセイ』

2018年2月27日 18:30

クラシックホテルで待ち合わせ。京都に恋する乙女のおでかけエッセイ

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『京都おでかけ帖』。

エッセイストの甲斐みのりさんが案内する、とびきり可愛い京都ガイドの本。四季折々、ひと月ごとの楽しみ方を紹介します。京都の旅へと出かけたくなる一冊をどうぞ。

クラシックホテルで待ち合わせ。京都に恋する乙女のおでかけエッセイ

『京都おでかけ帖 12ヶ月の憧れ案内』
著者:甲斐みのり
出版社:祥伝社

春の逃避行的ふたり旅。著者は憧れのクラシックホテルで、恋人の迎えを待っている。祇園で京の味を堪能したあとは、お気に入りのレトロ喫茶店に寄って。夜桜の下をそぞろ歩けば、恋するふたりもピンク色に染まってゆく。

この愛らしい本に込められているのは、京都に憧れる乙女のきもち。春の都をどり、恋のお守り、ロマンチックな喫茶店、四季折々の可愛いお菓子……。季節がめぐっていくなかで、美しくきれいなものを愛おしむ。それはとてもロマンチックでちょっとはかない。

もうすぐ春。甘くかぐわしい京都の街を訪れたくなります。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.