くらし情報『日々のごはんがラクに、おいしく♪書籍「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」』

2018年3月1日 04:00

日々のごはんがラクに、おいしく♪書籍「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムをご紹介します!

シンプルでおいしいおうちごはんに出会える一冊「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」

日々のごはんがラクに、おいしく♪書籍「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」


基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず ¥1,426(※記事公開時の価格です)

今日ご紹介するのは、お料理初めてさんはもちろん、「ごはんを作るのは大好きだけど、献立に悩みがち…」なんて方にもおすすめのレシピ本「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」。

著者は、お弁当などのケータリングや料理教室をひらかれている「すみや」の角田 真秀(すみだ まほ)さん。

和食だけでなく、洋食も中華も。主菜、副菜、汁物から手作りの「たれ」まで、「安心しておいしく食べられ、心もからだも休まるごはんを。」角田さんのそんなコンセプトに合うレシピがたっぷり104も掲載されています。

何より嬉しいのは、すべてのレシピが簡単でわかりやすくシンプル、そして、「さしすせそ」でおなじみ、基本的な調味料だけで作れてしまうということ。

オイスターソースやだし醤油、ソースにケチャップ、中華だしに甜麺醤、ワインビネガー…「これ作りたいな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.