くらし情報『【日曜日の絵本】卒業・入学の季節に!新しく旅立つ人に贈りたい絵本』

【日曜日の絵本】卒業・入学の季節に!新しく旅立つ人に贈りたい絵本

2018年3月4日 16:35
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本。

新しい世界へと旅立っていく子どもにエールを送る本。卒業や入学の季節にぴったりの一冊をどうぞ。

関連リンク

・"ユニークなカフェ"が増えてます♪色んな体験ができるカフェに行ってみよう!
・100均セリアを大特集☆リメイク術&今買いたい便利アイテムを一挙ご紹介!
・キッチンをリフォームするならリメイクシートが優秀!賃貸でもキッチンを素敵に改造しよう☆
【日曜日の絵本】卒業・入学の季節に!新しく旅立つ人に贈りたい絵本


子どもたちは、毎日、新しいドアを開ける。いくつものドアを開いて、扉の向こうへまっすぐ足を踏み出せば、世界は広がっていく。

ドアを開けるとき、ためらうこともあるかもしれない。だって、ドアの向こうに何があるかは誰にもわからないから。でもきっと、ドアの先には思いがけないよろこびが待っているはず。この絵本の子どもが体験するような、たくさんの初めてのことが。

新しく羽ばたいていく大切な人へ、言葉のかわりに贈りたい絵本です。

【日曜日の絵本】卒業・入学の季節に!新しく旅立つ人に贈りたい絵本

『たくさんのドア』
文:アリスン・マギー/絵:ユ・テウン/訳:なかがわちひろ
出版社:主婦の友社

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

楽しいにちようびを。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.