くらし情報『ご褒美モーニングにおすすめ!期間限定「ホワイトデーパンケーキ」』

ご褒美モーニングにおすすめ!期間限定「ホワイトデーパンケーキ」

2018年3月10日 00:00
 

関連リンク

・柴咲コウ、3年ぶり映画出演 岩合光昭監督作『ねことじいちゃん』ヒロイン役
・フィンランド発テキスタイルブランド「kauniste/カウニステ」☆生活を彩るインテリア雑貨をご紹介
・ふたり暮しは一軒家が最高です。大阪の戸建て&テラスハウス特集【プチDIY女子達のお部屋案内】
ご褒美モーニングにおすすめ!期間限定「ホワイトデーパンケーキ」


3月10日:今日は「パンケーキの日」

毎月10日はパンケーキの日。先月10日に続き、今月もどうしてもおすすめしたいパンケーキがあり、ピックアップ!

朝食はもちろん、カフェメニューとしても大人気のパンケーキ。今日は、ホワイトデーまでの期間限定!絶品メニューをご紹介します☆

ご褒美にしたい♪クレームブリュレみたいな限定パンケーキ

表参道から歩いてすぐにある「crisscross(クリスクロス)」。

都内でも多くのカフェやレストランを手がける、TYSONS&COMPANYが運営するお店で、朝から晩までおしゃれなメニューが楽しめるカフェです。

朝8時からさまざまな朝食メニューが楽しめますが、シーズンごとに登場する「期間限定のパンケーキ」が大人気!

気になるフレーバーがあるとせっせと通っている私ですが、3月14日まで限定のホワイトデーパンケーキ(上の写真のもの)が…とってもおいしいんです!

フランスの伝統菓子「ピュイダムール」をイメージして作った、クレームブリュレのようなパンケーキ

ふかふかの生地に、カスタードのメレンゲを合わせたクリームがたっぷりとかかっています。また、フランボワーズのコンポートとピスタチオジェラートも添えられており、豪華な一皿です。

クリームは口に入れた瞬間はまったりと濃厚な感じですが、後味は結構すっきり♪見た目に反して食べやすいパンケーキです。

ボリュームも文句なしなので、ご褒美モーニングとしておすすめ。3月14日までなので、気になる方、ぜひ行ってみてくださいねー!

詳しくはこちら >>

パンケーキの日」とは?

ハム、ソーセージをはじめとした食肉製品や加工食品、乳製品などさまざまな食品を製造販売する日本ハム株式会社が制定。毎日の食生活で親しまれているパンケーキを、より楽しむ日としてもらうのが目的。日付はパンケーキを食べる時に使うフォークを1に、丸いパンケーキを0に見立て、1と0を合わせた毎月10日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.