くらし情報『無駄遣いが減る!?春に欲しいモノNo.1「ミニ財布」の2大メリット』

無駄遣いが減る!?春に欲しいモノNo.1「ミニ財布」の2大メリット

2018年3月12日 00:00
 

関連リンク

・今すぐ真似っこしたい!便利でおしゃれな収納アイディア15選
・できる男は足元に表れる〜ヴィーナスマイの愛の女神通信〜
・実は“振り向く”のも効果あり…! プロに聞く「夜道のひとり歩き防犯テク」
無駄遣いが減る!?春に欲しいモノNo.1「ミニ財布」の2大メリット


3月12日:今日は「サイフの日」

春に買い替える財布は縁起がいいといわれていますよね。新年度ということもあり、気分を一新するためにも、財布を新しくしよう!と考えている方も多いのではないでしょうか?

最近人気だな〜と感じるのが、コンパクトサイズの「ミニマリスト」系の財布。ミニバッグが好きな方や、持ち物をすっきりとさせたい!という方にとっては魅力的ですよね!

今日はそんな「ミニマリスト財布」のメリットについて調べてみました。

無駄使いも減る!?極小「ミニ」財布のメリット2つ

【メリット1】荷物が軽くなる

気がついたらレシートや小銭でパンパンになってしまう財布。

ブランドものの長財布が大人っぽい、かっこいいといった理由から使っている人が多いと思いますが、荷物がかさばるな…と感じる方もいるのでは?

案外財布って場所をとるんですよね〜。女性の場合、ハンドバックに入らなかった…という経験もあると思います。

財布によって使うカバンを選ばなきゃならないことって、案外ストレスになったりしますよね。

そんなときに、コンパクトな財布を使っておけば、荷物も軽いし、どんなカバンにもサッと入るので便利です。

【2】無駄使いが減る

基本的に最低限のお金やカードしか入らないタイプが多いです。

そのため「今日は多めに持って行こう」など、必要以上にお金を持ち歩く機会が減ります。そうすることで、買いものをする頻度が減り、無駄使いがなくなった!ということも♪

また、小銭を入れるスペースが少ないので、お札を崩すことをやめよう…ということにもつながりますよ〜!

いかがでしょうか?荷物もすっきりするし、無駄使いが減るなど、便利なことばかりです!今年の春は、「ミニマリスト財布」を試してみるものいいかもしれませんね。

「サイフの日」とは?

レディースやメンズのバッグ、サイフなどのライセンスブランド商品の企画・販売を手がけ、「Good Style,Good Life~スタイルが人生を豊かにする~」を企業理念に掲げるスタイル株式会社が制定。買い換え需要の多い時期である3月にサイフ売り場の活性化を図るのが目的。日付には3と12で「サイフ」と読む語呂合わせの意味もある。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.