くらし情報『無駄遣いが減る!?春に欲しいモノNo.1「ミニ財布」の2大メリット』

2018年3月12日 00:00

無駄遣いが減る!?春に欲しいモノNo.1「ミニ財布」の2大メリット

目次

・3月12日:今日は「サイフの日」
・無駄使いも減る!?極小「ミニ」財布のメリット2つ
・【メリット1】荷物が軽くなる
・【2】無駄使いが減る
・「サイフの日」とは?
無駄遣いが減る!?春に欲しいモノNo.1「ミニ財布」の2大メリット


3月12日:今日は「サイフの日」

春に買い替える財布は縁起がいいといわれていますよね。新年度ということもあり、気分を一新するためにも、財布を新しくしよう!と考えている方も多いのではないでしょうか?

最近人気だな〜と感じるのが、コンパクトサイズの「ミニマリスト」系の財布。ミニバッグが好きな方や、持ち物をすっきりとさせたい!という方にとっては魅力的ですよね!

今日はそんな「ミニマリスト財布」のメリットについて調べてみました。

無駄使いも減る!?極小「ミニ」財布のメリット2つ

【メリット1】荷物が軽くなる

気がついたらレシートや小銭でパンパンになってしまう財布。

ブランドものの長財布が大人っぽい、かっこいいといった理由から使っている人が多いと思いますが、荷物がかさばるな…と感じる方もいるのでは?

案外財布って場所をとるんですよね〜。女性の場合、ハンドバックに入らなかった…という経験もあると思います。

財布によって使うカバンを選ばなきゃならないことって、案外ストレスになったりしますよね。

そんなときに、コンパクトな財布を使っておけば、荷物も軽いし、どんなカバンにもサッと入るので便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.