くらし情報『お皿の半分を野菜でいっぱいにしよう。体がよろこぶ「食事術」の本』

お皿の半分を野菜でいっぱいにしよう。体がよろこぶ「食事術」の本

2018年3月8日 18:10
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『食事のせいで、死なないために』。

体にいい食材のこと、もっと知りたい。毎日の食事を大切にしたいから。豆類、緑色野菜、ベリー類など、健康によい食べ物の選び方がわかる一冊です。栄養学を研究するグレガー博士が、最新科学に基づいた食事術を紹介します。

関連リンク

・ヘリンボーン柄をお部屋に取り入れよう☆100均リメイクやアイディアをご紹介!
・『西郷どん』で注目!奄美の神様“ユタ”が教える幸せの呼び方
・日常からおもてなしのシーンまで幅広く活躍!《木製カッティングボード》で食卓をおしゃれに演出しよう
お皿の半分を野菜でいっぱいにしよう。体がよろこぶ「食事術」の本

『食事のせいで、死なないために[食材別編]』
著者:マイケル・グレガー、ジーン・ストーン/翻訳:神崎朗子
出版社:NHK出版

ドキッとするようなタイトルですが、健康によい食べ物選びのヒントがたくさん詰まっています。

*五感を使って健康によい食べ物を選ぼう。*色鮮やかで甘くておいしいベリー類を食べよう。*食事のとき、お皿の半分を野菜でいっぱいにしよう。*トマトソースのスパゲッティを食べるときは、好きな野菜をたくさん加えよう……。

おいしい食べ方のアイデアもいろいろ、新しい発見が楽しい一冊です。

グレガー博士自身が毎日の食事に取り入れているのは、豆類、果物、野菜、ナッツ、スパイスなどの食品。これらの食材がなぜ体にいいのかをくわしく解説し、調理方法のコツやレシピも提案しています。

体が本当によろこぶためにできることを教えてくれる本。日々の食事を見直すきっかけにどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.