くらし情報『毎日の「お茶の時間」のこと。ティータイムを大切にしたくなる一冊』

2018年3月11日 18:15

毎日の「お茶の時間」のこと。ティータイムを大切にしたくなる一冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『& Premium』。

日々の幸せなひととき「お茶の時間」をテーマにした一冊です。日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティーなどのお茶の楽しみ方、お茶の時間の過ごし方のアイデアが満載です。

毎日の「お茶の時間」のこと。ティータイムを大切にしたくなる一冊

『& Premium(アンド プレミアム)2018年4月号』
出版社:マガジンハウス

寒い日も暑い日も、お茶でほっとひと息つけば心が和む。でもやっぱり、春の日のお茶のひとときは格別のものがあります。春の甘い空気に紅茶の香りが溶けていく。お茶の時間もいつしかうっすらピンクに色づいて。

本書では、お茶の時間を大切にしている人たちを紹介。休日はベッドでミルクティー、自分でブレンドしたハーブティー、親しい友人とティータイム。お茶の時間の心地よく穏やかな気配が伝わってきます。

料理家さんたちのティータイムも見どころがいっぱい。「スパイスチャイ × ココナッツケーキ」「いり番茶 × 干しリンゴ」「フレッシュハーブティー × 杏仁豆腐」など、とっておきのティータイムレシピが魅力的です。

「気負わず、ゆったりと」自分のスタイルでお茶の時間を楽しむヒントが見つかりそう!忙しくてもちゃんとお茶の時間をとって、気分転換したくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.