くらし情報『うまく流して、振り回されない!「気にしない」自分になれるヒント集』

2018年3月12日 18:35

うまく流して、振り回されない!「気にしない」自分になれるヒント集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、小さな雑誌『PHPスペシャル』。

気にしすぎる心を休めるための本。目の前のことを気にしすぎず「うまく流す」ヒントが見つかります。

うまく流して、振り回されない!「気にしない」自分になれるヒント集

『PHPスペシャル 2018年4月号』
出版社:PHP研究所

他人の目、何気ない一言、目の前の小さなあれこれ。ふと気づけば、朝から晩まで「気になる」ことばかり。家庭や職場の人づきあい、ひとりでいるときだってなかなか心は休まらない。

人の目を気にする人は、気遣い上手で優しい人が多いそうです。カウンセラーの根本裕幸さんは、いつも他人を優先する「他人軸」から「自分軸」で生きるようアドバイス。1日5個自分をほめる、うまくいかなかった時は「それが私」「それも私」と言ってみるなど、自分をありのまま受け入れるコツを紹介します。

気にしすぎない習慣をつける第一歩は、まずは「気にする自分」を認めてあげること。そのうえで、気にしない自分に少しずつ変えていけたらいいですね。「気にする自分」から「気にしすぎない自分」へ。気にしすぎて苦しい時、心が休まるヒントが散りばめられた一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.