くらし情報『環境が変わる春に。気をつけるべき「防犯対策」5つ』

2018年3月18日 00:00

環境が変わる春に。気をつけるべき「防犯対策」5つ

目次

・3月18日:今日は「防犯の日」
・引っ越しシーズンの春こそ!気をつけたい「防犯対策」5つ
・「防犯の日」とは?
環境が変わる春に。気をつけるべき「防犯対策」5つ


3月18日:今日は「防犯の日」

日本で初めての警備保障会社として創業したセコム株式会社が制定した記念日です。普段の生活を送る上で、防犯には十分気をつけたいですよね。

さて、春は環境が変わることが多く、一人暮らしを始める方もいると思います。実はこのようなシーズンこそ、防犯を気をつけたいもの!

今日は、春シーズンに気をつけたい防犯対策についてご紹介します。

引っ越しシーズンの春こそ!気をつけたい「防犯対策」5つ

春は引っ越しが多く、新しい土地で生活を始める方が多いですよね。しかし、そういったが方々が狙われやすい危険が潜んでいるんです…!

新生活はワクワクしてしまって、つい実家と同じように、窓を開けっ放しにしたり、女性の部屋だとわかるような衣類を外に干していませんか?

慣れていないうちだと、つい不用心になり、気が緩んでしまうことがありますよね。また、「自分は被害に遭うはずない」と思って、きちんとした防犯対策を行っていなかった…というケースも考えられます。

このような、防犯のハードルが低いお家を見つけやすくなってしまうシーズンでもあるそうなので、しっかりと気を引き締めていきたいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.