くらし情報『東京の新名物!?かわいすぎる「パンダ」のお土産2品』

2018年3月20日 00:00

東京の新名物!?かわいすぎる「パンダ」のお土産2品

目次

・3月20日:今日は「上野動物園開園記念日」
・東京住まいでも食べてみたい!?「パンダ」のお土産2選
・「上野動物園開園記念日」とは?
東京の新名物!?かわいすぎる「パンダ」のお土産2品


3月20日:今日は「上野動物園開園記念日」

3月20日の今日は、1882年に日本初の動物園として「上野動物園」が開演した日です。

さて、最近では2017年6月に上野動物園で生まれたパンダ「シャンシャン」が話題となりましたよね。お披露目されてから、一層人気に拍車がかかりました♪

今日は、東京に来たら買って帰りたいパンダのお土産をご紹介します!

東京住まいでも食べてみたい!?「パンダ」のお土産2選


  • 「東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味、『見ぃつけたっ』」

東京土産の定番といっても過言ではない、「東京ばな奈ワールド」から販売されているお菓子たち。

昨年12月に販売された「東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味、『見ぃつけたっ』」は、シャンシャンの公開日に合わせて発売されました。

かわいいパンダの絵柄がはいったふわふわの生地に、バナナヨーグルト風味のクリームがたっぷりとつまったお菓子で、上野駅や東京駅、東京スカイツリーなどで販売されています。

思わず食べるのがかわいそう…!と思ってしまうほど愛らしいパンダに、もらった人はほっこりすること間違いなし♪

個包装なので、ばらまき用のお土産としてもおすすめですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.