くらし情報『毎日ちょこっと甘いもの。心と体に優しい「あんこの本」オススメ2冊』

2018年3月16日 11:20

毎日ちょこっと甘いもの。心と体に優しい「あんこの本」オススメ2冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、あんこの本。

毎日、甘いものがあれば幸せ。ちょこっとで嬉しい。心と体に優しいあんこなら、ハッピー度がぐっと増します。嬉しい時も悲しい時も、平日も休日も、あんこでいきましょう。

目次

・あんこのお店、あんこを知る旅。
・あんこおやつのレシピ。


あんこのお店、あんこを知る旅。

とびきりおいしい日本各地のあんこのお店を紹介。あんこ好きさんにオススメの一冊です。

ぼたんの花びらをかたどったよもぎ餅、薄墨色のおはぎ、製餡所の最中セット、パンみたいなおまんじゅう「ぱんじゅう」……。あんこという素材から、こんなにも姿かたちの違う、美味しく味わい深いものができあがる。あんこの懐の深さに感服します。先日、文庫化されました。文庫版特典も付いています。

毎日ちょこっと甘いもの。心と体に優しい「あんこの本」オススメ2冊

『何度でも食べたい。 あんこの本』
著者:姜尚美
出版社:文藝春秋

あんこおやつのレシピ。

人気料理家・なかしましほさんが、あんこのおやつを手軽においしく作る方法を紹介。洋風あんこから定番あんこに季節のあんこまで幅広く提案、おやつはもちろん、朝ごはんにぴったりのレシピもたくさん載っています。

あんこクッキー、あんパフェ、あんスコーン、豆大福、桜もち……。あんこの楽しみは尽きません!週末は家でゆっくりあんこを炊いて、優しい甘さを味わいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.