くらし情報『上機嫌で生きるヒントが満載!作家・宇野千代さんの幸せを呼ぶ言葉集』

2018年3月22日 19:00

上機嫌で生きるヒントが満載!作家・宇野千代さんの幸せを呼ぶ言葉集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『行動することが生きることである』。

作家・宇野千代さんが贈る、幸せな生き方についての知恵にあふれた一冊です。自由に、上機嫌に、幸福をはりめぐらせて生きてみたくなります。

上機嫌で生きるヒントが満載!作家・宇野千代さんの幸せを呼ぶ言葉集

『行動することが生きることである』
著者:宇野千代
出版社:集英社

恋に仕事に波乱万丈な人生を生きたひとの言葉は、いつ読んでも刺激的。ありったけの愛とパワーに満ちています。

こうしたいと思えば即行動、人を好きになったら脇目もふらず一直線。いつでも何かを追いかけ、こうするのだと思った瞬間にもう踏み出していた。素早い行動ほど「生きていた」という感覚が強かったのだそうです。

後悔はみじんもないときっぱりと言い切る宇野千代さん。本当にしなやかで強い心をもった人だと思います。

この本が教えてくれるのは、考え方次第で幸せになれるのだということ。著者は「幸福だなァ」と日に何度もつぶやくのが口癖でした。

行動、恋愛、結婚、健康、おしゃれ、暮らしなど、さまざまな話題のなかに、幸せを引き寄せるヒントが見つかります。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.