くらし情報『お花見にもおすすめ♪コンビニで買える「春の和菓子」3選』

お花見にもおすすめ♪コンビニで買える「春の和菓子」3選

2018年3月29日 00:00
 

目次

・3月29日:今日は「ふくの日」
・気軽なお花見に♪コンビニで買える「春の和菓子」3つ
・「ふくの日」とは?
お花見にもおすすめ♪コンビニで買える「春の和菓子」3選


3月29日:今日は「ふくの日」

今日は幸福な気持ちになれる「和菓子」の魅力を伝えることから制定された記念日です。

お店では春らしい和菓子がたくさん並んでいますよね!今日は、コンビニで気軽に買える春らしい和菓子をご紹介します♪

気軽なお花見に♪コンビニで買える「春の和菓子」3つ


  • 【ローソン】「ホワイトチョコレートいちご大福」

春といえばいちごですよね!なかでもいちご大福は外せないという方も多いのではないでしょうか?

ローソンからは、いちごを丸ごと1個使った大福が登場しています♪ホワイトチョコレートガナッシュをもち生地で包んでおり、柔らかい食感が楽しめますよ。

公式ページへ >>


  • 【セブンイレブン】「北海道十勝産小豆使用桜もち」

セブンイレブンからは桜もちが登場!

北海道産の小豆を、蒸したもち生地で包んでいます。塩漬けされた桜の花びらが、いいアクセントになっているんですよね♪

ランチの後や、おやつの時間で食べたい〜!

公式ページへ >>


  • 【セブンイレブン】「桜モンブランと宇治抹茶の和ぱふぇ」

最後は、ギュッと春らしさが詰め込まれた一品です。

抹茶ムースや桜のモンブラン、抹茶のホイップ、白玉、さくらんぼ、あんこ、塩漬けの桜…など桜と抹茶が合わさり、贅沢なスイーツに!

お花見をしながら食べてみたいですよね♪

公式ページへ >>

いかがでしょうか?季節に合ったスイーツを食べると不思議と楽しくなりますよね〜!コンビニで気軽に買えるので、ぜひ探してみてくださいね。

「ふくの日」とは?

総合食品商社の株式会社日本アクセスが制定。一年を通じてさまざまな季節の食材や景色を取り入れた商品があり幸福な気持ちになれる和菓子。その魅力を伝えることで小売業の和菓子の販売促進企画を進めるのが目的。日付は2と9で幸福な気持ちの福を「ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせから毎月29日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.