くらし情報『嘘にもルールがある!?「エイプリル・フール」の豆知識』

2018年4月1日 00:00

嘘にもルールがある!?「エイプリル・フール」の豆知識

目次

・4月1日:今日は「エイプリル・フール」
・一年に一度の嘘の日!「エイプリル・フール」の豆知識☆
・「エイプリル・フール」とは?
嘘にもルールがある!?「エイプリル・フール」の豆知識


4月1日:今日は「エイプリル・フール」

新年度になりました~!新生活にドキドキしている方も多いのではないでしょうか♪充実した日々が過ごせるようにしたいですよね。

さて、新年度になったということは、一年に一回の「エイプリル・フール」!

今日はエイプリル・フールの由来やルールについて調べてみました。

一年に一度の嘘の日!「エイプリル・フール」の豆知識☆

「嘘をついてもいい日」という風習であるエイプリル・フール。毎年、この日は嘘をついている!という方もいるのでは?

実はエイプリル・フールの始まりは、仮説があるものの不明なんだそう。日本に浸透し始めたのは大正時代からといわれており、案外歴史が浅い印象です。

そんなエイプリル・フールには、


  • 嘘をついていいのは午前中まで


  • 午後にはネタばらしをしよう


  • 誰かが傷つく嘘はつかない

など、いくつかルールもあるといわれています…ご存じでしたか!?あくまで一年に一度の風習を楽しめることが大切なんですよね♪

日本の企業でも、この日は嘘の商品が発売されることが多く、毎年注目を集めていますよね!気になる企業があれば、公式ホームページをぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.