くらし情報『達成率がぐ~んとUP!「夢を忘れない工夫」のススメ♪』

達成率がぐ~んとUP!「夢を忘れない工夫」のススメ♪

2018年4月2日 00:00
 

目次

・4月1日:今日は「Life2.0の日」
・夢をどんどん叶えよう!目標を達成するためのヒント
・「Life2.0の日」とは?
達成率がぐ~んとUP!「夢を忘れない工夫」のススメ♪


4月1日:今日は「Life2.0の日」

新年度が始まり、新しい学校や会社に行く方も多いですよね!環境が変わらないという方も、新しく何かを始めたり、未来に向けて思考を整理するのがおすすめです。

さて今日は、目標を達成するために私が意識していることをご紹介します。

夢をどんどん叶えよう!目標を達成するためのヒント

私は何か始めたり、目標を決めたとき、意識しているのが「忘れない」ようにすること。

これは、フリーランサーの安藤美冬さんが著書で「夢を忘れない工夫をする」という内容を書かれており、なるほど!と思って実践しています。

夢や目標を思い浮かんで決意しても、毎日の生活を送るうえでどんどん忘れてしまいますよね。よっぽど強い意志がないと、薄れてしまいがち。

そんな決意を忘れないように、夢や目標は常に自分の身近においておくことが重要です。


  • 手帳やノートに「書く」


  • 紙に書いて「貼る」


  • 人に「話す」

このようなことを行い、常に自分の決意したことを見えるようにしておきます。そうすると「頑張ろう!」と自然とモチベーションも上がりますし、言ってしまった手前、裏切れないという良い意味のプレッシャーがかかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.