くらし情報『達成率がぐ~んとUP!「夢を忘れない工夫」のススメ♪』

達成率がぐ~んとUP!「夢を忘れない工夫」のススメ♪

2018年4月2日 00:00
 

目次

・4月1日:今日は「Life2.0の日」
・夢をどんどん叶えよう!目標を達成するためのヒント
・「Life2.0の日」とは?
達成率がぐ~んとUP!「夢を忘れない工夫」のススメ♪


4月1日:今日は「Life2.0の日」

新年度が始まり、新しい学校や会社に行く方も多いですよね!環境が変わらないという方も、新しく何かを始めたり、未来に向けて思考を整理するのがおすすめです。

さて今日は、目標を達成するために私が意識していることをご紹介します。

夢をどんどん叶えよう!目標を達成するためのヒント

私は何か始めたり、目標を決めたとき、意識しているのが「忘れない」ようにすること。

これは、フリーランサーの安藤美冬さんが著書で「夢を忘れない工夫をする」という内容を書かれており、なるほど!と思って実践しています。

夢や目標を思い浮かんで決意しても、毎日の生活を送るうえでどんどん忘れてしまいますよね。よっぽど強い意志がないと、薄れてしまいがち。

そんな決意を忘れないように、夢や目標は常に自分の身近においておくことが重要です。


  • 手帳やノートに「書く」


  • 紙に書いて「貼る」


  • 人に「話す」

このようなことを行い、常に自分の決意したことを見えるようにしておきます。そうすると「頑張ろう!」と自然とモチベーションも上がりますし、言ってしまった手前、裏切れないという良い意味のプレッシャーがかかります。

私自身、見える状態にしておいた結果、目標を達成していた!ということがありました♪

なかなか続かない、モチベーションが上がらないという方は、ぜひ試してみてくださいね!

「Life2.0の日」とは?

「今日を生きる。明日をひらく。」をブランドスローガンに掲げるマニュライフ生命保険株式会社が制定。同社では未来を前向きに自分らしく行動する生き方を「Life2.0」と名付けており、未来について考えるきっかけの日としてもらうのが目的。日付は「Life2.0」から2日、さらに一年を通じて自分が何かを始める日との意味を込めて毎月としたもの。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.