くらし情報『これぞ大人の贅沢!?注目の生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」』

これぞ大人の贅沢!?注目の生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」

2018年4月4日 00:00
 

目次

・4月4日:今日は「どらやきの日」
・手土産にぴったり!新食感の生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」
・「どらやきの日」とは?
これぞ大人の贅沢!?注目の生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」


4月4日:今日は「どらやきの日」

和菓子の定番ともいえる「どらやき」。ふかふかとした生地に、甘いあんこがたっぷり詰まったどらやきは、幅広い世代に大人気ですよね!

さて最近ではさまざまな創意工夫がされているどらやきが販売しています。今日は、私の注目のどらやきをご紹介します♪

手土産にぴったり!新食感の生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」

生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」焼きたてチーズタルトが有名なBAKEが手掛けているお店。BAKE初となる和菓子ブランドとして、2017年5月にオープンされました。

どらやきですが、生地にはスポンジケーキの製法を取り入れており、ふんわり、しっとりとした食感が特徴的。

あんこだけではなく、北海道産生クリームとモチモチの求肥(ぎゅうひ)が入っています♪和洋折衷が楽しめる、ちょっぴり贅沢な大人のどらやきなんですよ!都内では、池袋と新宿に店舗を構えていますよ!また、神奈川や埼玉でもオープンしています。

個人的に、最近BAKEが手掛けるお菓子が大好きで、食べるだけではなく、商品の背景にある物語についても調べることにハマっています。

使われている食材だけではなく、パッケージやお店の外観にこだわっており、ひとつひとつが丁寧に作らているので、より食べる瞬間が楽しくなるんですよね!

ぜひ皆さんも、食べる際には商品の背景についても調べてみてはいかがでしょうか?手土産にきっと喜ばれると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

「DOU」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.