くらし情報『自然を満喫!関東で楽しむ「春のおでかけ」スポット3選』

自然を満喫!関東で楽しむ「春のおでかけ」スポット3選

2018年4月5日 00:00
 

関連リンク

・【週末どこ行く?】ゴールデンウィークを満喫する屋内スポット5
・ゴールデンウィーク間近♪近場でも楽しめるスポット特集
・親子で遊べるスポット6選! ディズニー展や閉館前スヌーピーミュージアム、キャンプ場も【GWお出かけまとめ】


4月5日:今日は「オープンカーの日」

4月に入り、ポカポカ陽気が気持ちいいですよね♪オープンカーに乗って、街を駆け巡るのにも絶好のシーズンだと思います。

そんな時期には、ぜひ外にお出かけして、自然を楽しんでみませんか?

今日は、関東で自然を楽しめる、春のお出かけスポットについてご紹介します。

春は外で遊ぼう!休日に行きたい関東の「おでかけ」スポット3選

「国営昭和記念公園」@東京

JR立川駅より歩いて10分ほどで到着する広大な国営公園です。

こちらの公園内の「渓流広場」では、色とりどりのチューリップが咲き誇る「チューリップガーデン」があるんですよ♪

185品種23万球のチューリップが使用されており、あたり一面はまるで花の絨毯!

公園を散歩しながら、のどかな景色が楽しめますよ~!4月上旬が見頃といわれており、今がまさに旬!ぜひ行ってみてくださいね。

公式ホームページへ >>

国営ひたち海浜公園@茨城

国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。こちらの公園でも、キレイなお花を楽しめるんですよ!

5月13日まで、スイセンからチューリップ、ネモフィラへと続く、春のフラワーリレーを開催しているんです!

まずは、4月6日まで開催している「スイセンファンタジー」。白と黄色のスイセンが春の訪れを知らせてくれますよ♪

スイセン以降は、チューリップ、ネモフィラと続いているので、初夏まで思いっきりお花を楽しめます。

公式ホームページへ >>

「鎌倉~江ノ島」をドライブ@神奈川

最後は、個人的におすすめな、鎌倉から江ノ島をドライブする旅!春から初夏にかけて、海沿いを走るのはとっても気持ちいいんです♪

オープンカーではないですが(笑)自家用車で走るだけでもテンションが上がるエリアだと思います。

また、車から降りて浜辺を散策してみるのもおすすめですよ。広い海を眺めているだけで、自然とリフレッシュできるのではないでしょうか?

春は気分も上向きでアクティブになりますよね♪休日のおでかけプランにぜひ参考にしてくださいね。

「オープンカーの日」とは?

神奈川県横浜市に本部を置く、日本オープンカー協会が制定。オープンカーの魅力を多くの人に知ってもらい、その快適さを伝えていくのが目的。日付は4月が桜の舞う中を走れるオープンカーにとって最高のロケーションの時期であることと、オープンカーは五感に訴えかける車であることから4月5日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.