くらし情報『大人女子もハマる!?使いみちいろいろ「シール」活用術4つ』

2018年4月6日 00:00

大人女子もハマる!?使いみちいろいろ「シール」活用術4つ

目次

・4月6日:今日は「シールの日」
・使い道がいっぱい!かわいい「シール」活用術4つ
・「シールの日」とは?
大人女子もハマる!?使いみちいろいろ「シール」活用術4つ


4月6日:今日は「シールの日」

持ち物をかわいくデコレーションできるシール。100均や雑貨屋さんでもかわいいシールが多く販売されているので、子どもから大人女子に大人気ですよね。

しかし、かわいいからといって何枚も買っても、「結局使う機会がない…」という方も多いのでは?

今日は、大人だって楽しめる、かわいいシールの活用方法について♪

使い道がいっぱい!かわいい「シール」活用術4つ


  • 手帳に使う

まず王道なのは「手帳」に使うことです。現代ではほぼ日手帳のような、1日1ページ好きなように記入できる手帳が販売されていますよね♪

毎日の生活を楽しく管理できるように、シールを貼ってデコレーションする方が多いです。自分だけ分かるような予定に目印として使うのもおすすめです。


  • ビニール傘の取っ手の部分に貼る

「ビニール傘を使うと盗まれやすい」と悩んでいる方もいるのでは?また、コンビニやスーパーに入ったときに、ビニール傘を置いておくとほかの人と一緒になって、自分の傘が分からなくなってしまった、ということも。

そんなときは、ビニール傘の取っ手部分にシールを貼っておくと、差別化ができますよ!目印をつけておくと、防犯対策にもなるのでおすすめです♪


  • スマホケース、充電器に使う

クリアタイプのスマホケースにシールを貼ってデコレーションをする方法や、充電器のペタっと貼って自分のものだとすぐに分かるようにする方法も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.