くらし情報『新年度疲れを解消!休日にできる「セルフケア」4つのアイデア』

新年度疲れを解消!休日にできる「セルフケア」4つのアイデア

2018年4月7日 00:00
 

目次

・4月7日:今日は「セルフケアの日」
・力を抜くことも大切!週末の「セルフケア」アイデア4つ
・睡眠をしっかりととる
・散歩をする
・予定を詰め込みすぎない
・SNSから離れる
・「セルフケアの日」とは?
新年度疲れを解消!休日にできる「セルフケア」4つのアイデア


4月7日:今日は「セルフケアの日」

新年度になり、あっという間に1週間が経過しました!環境が変わったり、新しいことに挑戦している方も多いと思います♪

しかし、皆さん頑張りすぎてはいませんか?スタートダッシュの勢いよすぎると、疲れてしまいがちになりますよね。

そんなときは、意識して自分を癒す「セルフケア」を行ってみるのがおすすめです。

力を抜くことも大切!週末の「セルフケア」アイデア4つ

何か新しいことを始めたとき、誰だって最初は勢いがありますよね。「頑張ろう!」と一生懸命取り組みますが、力を入れすぎると疲れてしまうもの。

どっと疲れてしまうと、まわりと比べて落ち込みやすくなったり、目標を見失いがち。

せっかくのやる気を潰してしまわないように、こまめな体と心のセルフケアが重要になってきます。

睡眠をしっかりととる

まずは体のケアから!個人的に睡眠をしっかりとることがかなり大切だと思っています。

睡眠不足や体が疲れているとネガティブ思考になりやすいので、まずはしっかりと眠ること。

寝て起きて、スッキリとした頭で物事を考えると、いいアイデアが浮かびやすいし、ポジティブに過ごしやすくなりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.