くらし情報『忙しくても可能!「野菜食べなきゃ」のハードルを下げる方法3つ』

忙しくても可能!「野菜食べなきゃ」のハードルを下げる方法3つ

2018年4月9日 00:00
 

目次

・4月9日:今日は「食と野菜ソムリエの日」
・忙しくても大丈夫!「野菜不足」を解消するヒント3つ
・野菜ジュースを駆使する
・洗ってすぐ食べられる野菜をストック
・好きなドレッシングを用意する
・「食と野菜ソムリエの日」とは?
忙しくても可能!「野菜食べなきゃ」のハードルを下げる方法3つ


4月9日:今日は「食と野菜ソムリエの日」

今日は野菜ソムリエを通して、食事について考える日です。

4月になり新生活が始まった人も多いですよね。親元を離れて一人暮らしをしている方も多いと思いますが、気になるのが「食生活」ではないでしょうか?特に野菜不足で困っている!という方もいるはず。

今日は、忙しくても野菜を摂取できる方法についてご紹介します!

忙しくても大丈夫!「野菜不足」を解消するヒント3つ

野菜ジュースを駆使する

あくまで補助食品ですが、忙しすぎる場合は、飲むだけで野菜の栄養素が摂取できるジュースがおすすめです。コンビニやスーパーでまとめ買いをして、お家にストックしておきましょう。

また、コンビニランチをする場合も、野菜ジュースを必ず買うというルールを決めておくものいいでしょう。

野菜ジュース以外にもトマトジュースやにんじんジュースなどもあるので、チェックしてみてくださいね。

洗ってすぐ食べられる野菜をストック

「野菜を食べなきゃ」と思うけれど、料理をするのって面倒ですよね。サラダを作るもの簡単ですが、体が疲れているとそれさえもできないもの!

そんなときは、洗うだけの野菜を常備してみるのもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.