くらし情報『休日の読書にいかが?大好きなムーミン谷の暮らしにのんびり浸る一冊』

休日の読書にいかが?大好きなムーミン谷の暮らしにのんびり浸る一冊

2018年4月7日 18:00
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『黄金のしっぽ』。

ロンドンの日刊紙に連載されていたムーミン・コミックです。ムーミン漫画の魅力をたっぷり伝えるシリーズの第1巻をどうぞ。

休日の読書にいかが?大好きなムーミン谷の暮らしにのんびり浸る一冊

『黄金のしっぽムーミン・コミックス1巻』
著者:トーベ・ヤンソン、ラルス・ヤンソン/翻訳:冨原眞弓
出版社:筑摩書房

いつもよりゆっくりできる日。朝の読書にムーミンの漫画をいかがでしょう。眠る前にゆっくりページをめくって、ムーミン谷の世界に浸るのもオススメです。

ある気持ちのいい天気の日、スナフキンに釣りに行こうと誘われたムーミンですが、そんな気分になれません。なんと、しっぽがはげて不安にかられていたのです。ムーミンのしっぽはわたしが治すとムーミンママ。おばあさんの魔法のレシピを作ってムーミンに飲ませると……。

1954年からロンドンの日刊紙「イヴニング・ニューズ」に連載されていたムーミン・コミックス。漫画版のムーミンはロンドンっ子たちに大人気だったそうです。当時の読者の気持ちを想像しながら読むのはとても楽しい。

「黄金のしっぽ」「ムーミンパパの灯台守」を収録。ムーミン谷のいろいろな住人たちに出会えます。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.