くらし情報『イライラ予防に効果あり!?「朝食」をとるメリット3つ』

イライラ予防に効果あり!?「朝食」をとるメリット3つ

2018年4月11日 00:00
 

目次

・4月11日:今日は「しっかりいい朝食の日」
・イイこといっぱい♪「朝食」を食べるメリット3つ
・【1】「集中力」アップ!「イライラ」防止!
・【2】「肥満」を予防!
・【3】「便秘」を解消!
・「しっかりいい朝食の日」とは?
イライラ予防に効果あり!?「朝食」をとるメリット3つ


4月11日:今日は「しっかりいい朝食の日」

朝起きて朝食を食べることが習慣になっており、「朝食が楽しみ♪」と感じている方も多いと思います。

しかし、仕事が忙しかったり不規則な生活が続いて、朝食をしっかりと食べられていないという方も多いのでは?

私自身が実感していることですが、健全な心とカラダのために、朝食はやっぱり欠かせないと思います!今日は、そんな朝食のメリットについてのおさらいを♪

イイこといっぱい♪「朝食」を食べるメリット3つ

【1】「集中力」アップ!「イライラ」防止!

朝食でご飯やパンを食べることで、脳のエネルギーとなるブドウ糖が摂取できるといわれています。ブドウ糖を摂取することで、集中力が高まったり、記憶力が向上したり、イライラを防ぐ効果があるのだとか。

朝食を抜くとなんとなく体がだるかったり、頭がぼんやりとしてしまう方も多いと思います。イライラしてしまうという場合も、脳のエネルギーが切れてしまうことで起こるのだそう。

午前中からしっかり動けるように、朝食はぜひ食べたいものですね!

【2】「肥満」を予防!

朝食を抜いた場合、ランチでドカ食いしてしまった経験、あるあるではないでしょうか?お腹が空いた状態で、たくさん食べてしまうと体内に吸収して脂肪になりやすいといわれています。

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