くらし情報『バカうま!椎名誠の料理エッセイ『どーしてこんなにうまいんだあ!』』

バカうま!椎名誠の料理エッセイ『どーしてこんなにうまいんだあ!』

2018年4月9日 18:00
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『どーしてこんなにうまいんだあ!』。

世界の辺境の地を旅する作家・椎名誠さんが、こよなく愛するアウトドア料理を紹介。誰でも作れてとびっきりおいしい料理に魅せられます。野外で読みたい一冊です。

バカうま!椎名誠の料理エッセイ『どーしてこんなにうまいんだあ!』

『どーしてこんなにうまいんだあ!』
著者:椎名誠
出版社:集英社

どかんと作って豪快に食べる。青空の下で、風の音や波の音を聞きながら。

世界各国、日本各地のさまざまな場所を旅しながら、その土地でしかとれない海や山のものを食べてきた。そんなシーナさんが紹介するのは、誰でも手軽に作れる「黄金のバカうま料理」。

しょうゆマヨスパゲティ、そばの死に辛食い、熱々天ぷら冷え冷えうどん、タマネギ丸ごと10個炒め、ノリの三段重ね弁当など、豪快な料理が次々登場。一度食べたら忘れらない絶品の味を、料理や旅のエピソードと共に届けます。

本気で作った青空料理は本気でおいしい。ダイナミックな料理の話に元気がわいてきます。気持ちが晴れ晴れする一冊をぜひどうぞ!

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.