くらし情報『今日も台所で幸せごはん!料理上手・平松洋子のおいしいエッセイ2冊』

今日も台所で幸せごはん!料理上手・平松洋子のおいしいエッセイ2冊

2018年4月10日 18:05
 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、おいしいエッセイ。

エッセイスト・平松洋子さんのおいしいごはんと台所にまつわるエッセイです。料理をしながら、好きな食べ物のことを考えながら、台所で過ごす時間が大好きな方にオススメの2冊を選びました。今日も台所で幸せを見つけたくなります。

関連リンク

・神田うの、43歳サプライズ誕生会に感激し号泣 夫とラブラブキスショットも公開
・建売住宅の3LDKは正解すぎてつまらない!?【駅近・狭小地に木造3階建て建築中!】
・ニコラス・ケイジ、俳優業を引退へ?


私の味、私の食卓。

平松洋子がとっておきの食の楽しみをつづる。世界各地の食文化を知り尽くす平松さんの「私らしい料理」の原点は、日常の台所にある。何気なく作るふだんのごはんが、今日と明日をつなぎ渡していく。

日々の食卓を彩る季節の味や旅先のおいしい味に出会えます。毎日のごはんへの愛おしさがこみ上げてきます。


『おいしい日常』
著者:平松洋子
出版社:新潮社

台所の愛するものたち。

平松洋子さんの台所はとても風通しがいい。電子レンジは捨てちゃった。やかんもケトルもない。自分の好きものを集め、好きなように使って、決まりごとに縛られない。ずっと変わらないのはブリキの米びつ。

おいしい匂いが漂い、いろいろな音がする。台所には日常の幸せがぎゅっと詰まっています。


平松洋子の台所』
著者:平松洋子
出版社:新潮社

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
*『おいしい日常』
*『平松洋子の台所』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.