くらし情報『イスタンブールが、一年で最もカラフルになる時!』

イスタンブールが、一年で最もカラフルになる時!

2018年4月11日 05:32
 

ギュナイドゥン!
おはようございます。

先週末は早起きをしてお花見に行ってきました。
お花見といっても桜ではなくチューリップ。

関連リンク

・大人女子が選んでいい花柄・ダメな花柄って?2018春コーデにはこれが映える!
・春コーデで試したい!ワンピース×キャップが大人かわいい黄金バランス♡
・何枚あってもいい!この春じわじわ人気の”ロゴT”がコーデに欠かせない


イスタンブールのこの季節の楽しみの一つ、チューリップのお花見

道端から、公園、観光場所と街中の色んな場所が
チューリップでいっぱいになります。
今の季節はイスタンブールが一年で最もカラフルになる時ですね。



チューリップで有名な場所はいくつかあるのですが、
その中でもまだ知れ渡っていない穴場の公園に今回はやってきました。

他の有名場所ほど混んでなくゆったりとチューリップを愛でてきました。

チューリップを見ながらピクニックをする人もいて、
これは日本のお花見と同じ感覚だ!と何だか嬉しくなったり。
同時にピンクいっぱいの日本の桜を少し恋しく思ったり。

でも、赤、白、黄色のチューリップを見た後はスッカリ元気になりました!

トルコに来て初めて知ったのですが、
チューリップの原産国はトルコなんだとか。
どうりでタイルや絨毯にもチューリップモチーフのデザインがいっぱいなのね。


(↑チューリップ模様が隠れてます。探してみてね。)

朝晩はまだまだ冷えますが、日中はすっかり暖かくなってきたイスタンブール。
朝のお散歩が気持ちよく、楽しみな季節になりました。

今週末の散歩はどこに行こうかと既に楽しみです♪

それでは、良い一日をお過ごしください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.