くらし情報『便秘やむくみ解消にも!「水を飲む」メリット3つ』

2018年4月13日 00:00

便秘やむくみ解消にも!「水を飲む」メリット3つ

たしかに私自身も、水分が不足するとカラダが淀むような感覚になり、顔まわり、全体的にスッキリとしないな~と感じることがあります。

こまめに水を飲んで、トイレに行く回数を増やすことでかなり改善されると思うので、むくみやすい人は、普段の水分量について振り返ってみてくださいね。

ダイエット効果が期待できる

お水を飲むことで多少空腹が抑えられた、という経験ありませんか?胃袋にお水が溜まることで、無駄な間食が減り、ダイエット効果が期待できるそう。

「お腹が空いたな~」と感じた場合は、一旦お水を飲んで様子をみるのもよさそうですよね。

とくにダイエットを頑張りたい!と思っている方こそ、お水を積極的に飲んでみてはいかがでしょうか?

脱水症状を防ぐために、こまめな水分補給をしている方が多いと思いますが、実はお水は美容に嬉しい効果がたくさんあるんですよね。

日々の体の不調も、もしかすると水分不足が原因かもしれません!ぜひ参考にしてください。

「浄水器の日」とは?

浄水器を信頼のおける家庭用品として定着させるために、一般社団法人浄水器協会が制定。浄水器協会は「安心でおいしい水」を提供することをコンセプトに活動する団体。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.