くらし情報『“話しかけにくい人”になってない!?「友達の作り方」ヒント3つ』

2018年4月14日 00:00

“話しかけにくい人”になってない!?「友達の作り方」ヒント3つ

目次

・4月14日:今日は「フレンドリーデー」
・「気がついたら仲がいい」が一番続く!?友達作りのヒント3つ
・最初から頑張りすぎない
・相手を尊重する
・話しかけやすい雰囲気を作る
・「フレンドリーデー 」とは?
“話しかけにくい人”になってない!?「友達の作り方」ヒント3つ


4月14日:今日は「フレンドリーデー」

新年度に入り新しい出会いが多いと思います。今日は友人との絆を深め、新たな友人づくりの日として制定された記念日です。

新しいコミュニティに入って「すぐに友達を作りたい!」「仲がいい人を作りたい!」と思っても、やはり最初はうまくいかないものですよね。

今日は、私の友達作りのヒントについてご紹介します♪

「気がついたら仲がいい」が一番続く!?友達作りのヒント3つ

最初から頑張りすぎない

私自身の経験ですが、最初から「仲のいい人を作ろう!」と思っても、うまくいかないケースが多い…そんな気がします。

初めは誰だってひとりが不安なので、どうしても誰かと一緒にいることがありますが、そういったパターンで知り合っても長く付き合うことは少なかったような…。

案外、時間が経ってから会話をした人や、ひょんなことから知り合った方のほうが仲が深まることが多いです。

なので、まずははじめから頑張りすぎないことが大切だと思います。

いきなり飛ばしすぎても、疲れてしまうだけ。長くコミュニティで活躍できるように、まずは自分に与えられた仕事や役割を一生懸命こなすことで、人とのつながりが増えていくものだと思います♪

相手を尊重する

続いて意識したいのが、相手を尊重するということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.