くらし情報『バッグの中の迷子をなくす!「バッグイン○○」整理収納の小ワザ3つ』

バッグの中の迷子をなくす!「バッグイン○○」整理収納の小ワザ3つ

2018年4月14日 04:00
 

おはようございます。にこにこらいふアドバイザーのゆりんごです♪

新年度がはじまり、前回はデスクの整理収納をしてみましたね。(前回の記事→「これですっきり!デスクの「引き出し」整理術と収納のコツ3つ」)

スタートの季節ということで、今回は毎日持ち歩くバッグの片づけについてです。

よく聞く「バッグイン○○」のやり方とコツについてご紹介いたします。

まずはガバッ!と。

収納ポケットがついているバッグ、多いですよね。そこについつい入れてしまう、小さなモノたち。いつの間にかごちゃごちゃとしてしまいがちです。

そんな部分もひっくるめて、まずは基本の全出しをしましょう!

ガバっ!とひっくり返してポケットというポケットからものを全て出します。ここで明らかにごみらしきものは、すぐに捨ててしまいましょう!

ひょんなところから小銭が出てくる話はよく聞きますが、お金は見つけた瞬間にお財布に入れるようにしましょう。

【小ワザ1】種類別にポーチ収納

目次

・まずはガバッ!と。
・【小ワザ1】種類別にポーチ収納
・【小ワザ2】「大きさや素材」を変えて
・【小ワザ3】「ケースごと」バッグイン!
・カバンの整理は「毎日じゃなくてもいい」♪
・***
・土曜日の朝に更新♪
バッグの中も整理収納!迷子をなくす「バッグイン○○」3つの小ワザ


普段、どんなアイテムを持ち歩いていますか?

そのままポイポイ入れてしまっては、バッグの中で遊んでしまい、すぐに迷子になってしまいます!そうなると探すのに時間がかかってしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.