くらし情報『パパっとできちゃう!「きゅうり」のおつまみ簡単アレンジ3つ』

2018年4月19日 00:00

パパっとできちゃう!「きゅうり」のおつまみ簡単アレンジ3つ

目次

・4月19日:今日は「良いきゅうりの日」
・超簡単!私のおすすめ「きゅうり」アレンジ3つ♪
・きゅうり×「塩昆布」
・きゅうり×「キムチ」
・きゅうり×「ごま油」×「鶏ガラの素」
・「良いきゅうりの日」とは?
きゅうりのおつまみ


4月19日:今日は「良いきゅうりの日」

1年中食べられますが、とくにこれからの季節、気温が高くなってきたら食べたくなる「きゅうり」!

ポリポリとした食感がクセになるんですよね♪そのままで食べるのはもちろん、少しのアレンジでよりおいしく食べられます。

今回は、おつまみにぴったりなきゅうりアレンジをご紹介します。

超簡単!私のおすすめ「きゅうり」アレンジ3つ♪

きゅうり×「塩昆布」

まずは私の鉄板のアレンジからご紹介!

切ったきゅうりに市販の「塩昆布」を混ぜるだけ♪塩昆布の塩ってどうしてあんなにおいしいんだろう…と思っている方もいるはず!

うまみ成分がぎゅっと詰まっているので、やみつききゅうりが簡単に完成します。

きゅうり×「キムチ」

続いても王道の「キムチ」を加えるアレンジ。市販のきゅうりのキムチだと辛すぎる…という方におすすめです。

自分で好きな辛さに調整できますよ。

きゅうり×「ごま油」×「鶏ガラの素」

調味料だけでこんなにおいしくなるのか!と衝撃の一品。

お店で食べるようなおつまみができちゃいますよ♪お好みですりおろしたニンニクや、白ごまを入れても◎

*****

きゅうりにはカリウムと水分が多く含まれており、利尿作用効果があるといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.