くらし情報『食後のひと口で、ずっと幸せ。デザートのレシピや絵本、オススメ2冊』

2018年4月22日 12:30

食後のひと口で、ずっと幸せ。デザートのレシピや絵本、オススメ2冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、デザートの本。

そろそろつめたいデザートが食べたくなる季節です。ふるふるのゼリーやぷるぷるのプリン、みずみずしいフルーツのデザート、口どけのよいアイスクリーム。とびきりおいしくて心踊るデザートの本、オススメの2冊をお届けします。

目次

・軽やかなデザートレシピ。
・つめたいデザートの絵本。


軽やかなデザートレシピ。

予約の取れない料理教室「白崎茶会」のオーガニックレシピ集。安心材料でかんたんに作れるデザートを提案します。

ゼリー、果物のデザート、アイスクリーム、プリンとババロアなど、食後が楽しみになる軽やかなデザートを数多く紹介。卵、牛乳、生クリームをまったく使わずにおいしいスイーツが作れます。体にやさしいデザートを食べれば、心もフレッシュに。慌ただしいいつもの朝が、きっと幸せなひとときに変わります。

食後のひと口で、ずっと幸せ。デザートのレシピや絵本、オススメ2冊

『かんたんデザート』
著者:白崎裕子
出版社:WAVE出版

つめたいデザートの絵本。

イギリス生まれのつめたいデザート「ブラックベリー・フール」をめぐる、4つの時代の4つの家族の物語です。当時の作り方や台所用具、冷やすための道具、服装もていねいに描かれた美しい絵本です。

300年くらい前のイギリスでは、女の子とお母さんが野原でブラックベリーをつんで、牛のお乳をしぼって、井戸からくんだ水でベリーを洗って、つめたく冷やす方法を工夫して。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.