くらし情報『たまには息抜きしよう♪「女子一人旅」でやりたい5つこと』

2018年5月16日 00:00

たまには息抜きしよう♪「女子一人旅」でやりたい5つこと

目次

・5月16日:今日は「旅の日」
・女子一人旅!みんながやっている5つのこと
・【その①】おいしい食事を楽しむ
・【その②】温泉やエステを堪能
・【その③】自分と向き合ってみる
・【その④】SNSを見ない
・【その⑤】自分の思うままに行動する
・「旅の日」とは?
たまには息抜きしよう♪「女子一人旅」でやりたい5つこと


5月16日:今日は「旅の日」

毎日仕事や家事を頑張っていると、ふと「どこかへ旅に行きたいな~」と感じますよね。

知り合いもいなくて…都会じゃなくて…その土地のおいしいものやキレイな景色を見たい!と思う方も多いはず。

でも、実際のところ、大人女子の一人旅ってみんな何をしているの?

女子一人旅!みんながやっている5つのこと

【その①】おいしい食事を楽しむ

まず一番多いのが、その土地ならではのおいしいものを食べる!ということ。いつもよりちょっといいお肉やお酒を、心ゆくまで堪能している方が多いようです。

一人きりだからこそ、遠慮せずにたっぷり食べられるのが嬉しいんだとか!

【その②】温泉やエステを堪能

とにかく疲れた~!という方は、温泉につかったり、エステを堪能することがおすすめです。

身も心もたっぷりとほぐして、あったかい布団で寝る!というコースは最高ですよね♪

【その③】自分と向き合ってみる

自分を甘やかすだけではなく、自分と向き合う時間にする方も多いです。

手帳やノートを広げて、「今の自分の心境」「悩み」「やるべきこと」「目標」などを、ずらっと書き出します。

普段は忙しくて自分と向き合う時間がもてない!という方も多いはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.