くらし情報『油っこい料理のときは○○を飲もう!種類別「お茶」のチカラ』

2018年5月19日 00:00

油っこい料理のときは○○を飲もう!種類別「お茶」のチカラ

ジャスミン茶

スーパーやコンビニでもよく見かける「ジャスミン茶」。ジャスミンのさわやかな香りを楽しめる中国から言い伝えられたお茶です。

ジャスミン茶はその香りからリラックス効果があるといわれており、気分が落ち込みやすくなった時などに飲んでみるのがおすすめ。また、ビタミンCやミネラルも豊富といわれているので、知っておきたいお茶のひとつです。

いかがでしょうか?麦茶や緑茶などいつも同じようなお茶ばかり飲んでいる…という方も多いと思いますが、たまにはいろんな種類のお茶を飲んでみるのもおすすめですよ~☆

「熟成烏龍茶の日」とは?

日本コカ・コーラ株式会社が制定。180日以上じっくり熟成させた国産烏龍茶葉を使用し、烏龍茶本来の華やかな香りをしっかりと引き出した同社の「熟成烏龍茶 つむぎ」を多くの人に楽しんでもらうのが目的。日付は1と9で「熟成」の「熟(19)」と読む語呂合わせから、年間を通じて「熟成」された烏龍茶本来の豊かな香りと、濃い奥深さを味わってもらうために毎月19日に。また、10月9日も10と9を「熟成」の「熟(19)」と読む語呂合わせから「熟成烏龍茶の日」としている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.