くらし情報『一度は使ってみたい…!「家事代行サービス」のメリット3つ』

一度は使ってみたい…!「家事代行サービス」のメリット3つ

2018年5月25日 00:00
 

目次

・5月25日:今日は「主婦休みの日」
・たまには休みたい!気になる「家事代行サービス」とは
・家事代行サービスとは?
・家事代行サービスのメリットは?
・【1】家事をする手間が減ってゆとりができる
・【2】普段手が届かないところまでピカピカになる
・【3】心身ともにヘルシーになる
・「主婦休みの日」とは?
一度は使ってみたい…!「家事代行サービス」のメリット3つ


5月25日:今日は「主婦休みの日」

毎日家事や育児を頑張っている主婦(主夫)が、リフレッシュするための休日として定められた日。

たまには誰かに家事をお願いしたい!という方も多いと思います♪

そんな時、気になるのが「家事代行サービス」。一度は使ってみたい…という方もいると思いますが、一体どんなサービスなのでしょうか?

たまには休みたい!気になる「家事代行サービス」とは

家事代行サービスとは?

掃除、洗濯、お部屋の整理整頓、料理の作り置き、子どものお迎え…など、日々の家事の代行をしてくれるサービスです。

会社によって規定はかわりますが、基本的な家事が全般。しかし、あまりに家の状態が散らかっている場合は、ハウスクリーニングを行ってからでしか利用できないところもあるので、注意してくださいね!

家事代行サービスのメリットは?

【1】家事をする手間が減ってゆとりができる

一番のメリットはもちろん、「家事をしてもらえる事で、手間が減る」「ゆとりができる」という点。

特に仕事で忙しいと、掃除をするのもおっくうになってきますよね…。しかも、休日にたまった掃除や洗濯を行うとあっという間に時間が過ぎてしまった…という経験あるあるではないでしょうか?

そんな時に、週1回から家事代行サービスを使えば、面倒な家事を行ってくれるので、空いた時間でスキルアップやリラックスができますよ♪

家族がいる方は、家族で過ごす時間が増えるのも嬉しいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.